ホーム

お知らせ

大阪駅前校 , 東京校

ご参加中の方、臨時休校にご協力いただいた方へお知らせ(東京校・大阪校)

2020/05/07掲載

エネパス東京校

ご参加中の方、臨時休校にご協力いただいた方へお知らせ(東京校・大阪校)

臨時休校にご協力いただいた方への代替措置のお知らせ

先日は、電気工事士 研修に関しまして、緊急事態宣言に基づき、東京校、大阪校の臨時休校にご協力いただきましてありがとうございます。

この度、国より緊急事態宣言の期間延長が発表されました。
これに関連して、東京都からも、各業態に対して、休業要請 期間の延長が発表されました。
この要請により、一般財団法人エネパス・エネパス研修センターでは、2020年5月31日まで臨時休校の延長に協力させていただくこととなりました。

ご参加されている方には、学習を少しでもお進め頂けるように、下記のようなサービスを
提供させていただきます。

元々、東京校は、東京都の休業要請からは面積としましては、休業は必須ではございませんでしたが、公共のため、協力させていただき、また、ご参加される方の多くの方が、延期にご協力いただけました。
本試験は、中止となりましたが、学習を再開したい旨のご要望も、今日現在、皆様よりいただいておりまして、履行させていただくこともあり、責務のため、次のような形態で行なわさせていただきたいと存じます。

(1) すでに、東京校 筆記3日間以上、大阪校 2日以上参加された方
ご質問、進み具合、復習に関しまして、下記のLINEによるやりとり《 チャット(1対1 トーク) 》により、
サービスで行なわせていただきます。従来通り、メールでも対応しております。

(2) すでに、東京校 筆記1日間、2日間ご参加の方(臨時休校で延期の方)
まだ、行なっていない内容を中心に、下記のLINEによるやりとり《 チャット(1対1トーク) 》により、
要点・学習方法をお伝えします。時間帯によっては、パソコン・スマホを使った下記のテレビ会議による
双方向のやりとりもお選びいただけます。この措置は、臨時のサービスでの対応ですので、
通常の個別研修の授業は6月以降にお受け・振り替えいただけます。(参加費はかかりません。)
6月以降もお選びいただけます。詳しくは、下記をご参照下さい。

(3) ご予約・お払込みを頂いている方々で、筆記を開始されていない方(臨時休校で延期の方)
5月中は、下記のLINEによるやりとり《 チャット(1対1トーク) 》により、
開始前の事前準備を行なって頂けます。東京校・大阪校とも。
実際の個別研修は6月以降の開始をお選びいただけます。詳しくは、下記をご参照下さい。

(4) すでに参加されたことのある方で、追加でご参加希望の方
6月以降の少人数で進める個別研修の開催をご利用いただければ幸いです。東京校・大阪校とも。
それまでの5月は、下記のLINEによるやりとり《 チャット(1対1トーク) 》により、
学習を継続していただければと存じます。

(5) まだ、研修に1度も参加されていない方で、お払込みをされていない方(技能・筆記とも)
6月以降に東京校・大阪校とも個別研修を開催予定です。
6月3日以降の開催をご検討いただければ幸いです。
勝手ながら5月中は、お払込みいただかないようにお願いできますでしょうか。
6月以降の日程は決まり次第、掲載致します。(技能・筆記とも)

(6) 工具と器具、テキストなどの受け取りの件
すでにお払込みの方で、発送をご希望の方は、ご相談下さい。
まだ、お払込みされていない方は、5月中のお払込みはお控え下さい。
(東京校・大阪校とも)

(7) 技能研修をご希望の方(東京校5月5日、6日にご予約を頂いていた方など)
6月以降の個別研修のご希望日を複数お知らせいただければ幸いです。
振り替えにご協力いただいた方優先で、日程を決めさせていただきます。
東京校はお一人でも開催致します。貸し切りもご相談下さい。

【LINE 公式アカウント チャット(1対1トーク)を始めました。】
スマートフォン、パソコンを使ったLINE(アプリ)を使った、やり取りも開始しております。
(時間帯によっては、返信に時間がかかる場合があります。自動返信の送信が届きますので、
ひと言コメントを入れていただければ、チャットを開始できます。後ほど返信させていただきます。)

スマホ、パソコンの方は次のページの黄緑色のLINE友だち登録ボタンでお進めいただけます。
https://www.enepas.co.jp/enepas/omousikomi-0332037111.html
(スマホの方は、表示されるQRコードを読み取って下さい。)
LINEの操作が分からない場合は、メールいただければ幸いです。
現在、検索では未だ出てきませんので、上記のリンクを押してください。

(5月中のオンラインでの実施は、5月7日に東京都に確認済みです。)

【ビデオ会議(ZOOM)を使った双方向のやり取り】
ご参加中の方へ、短時間とはなりますが、要点をお伝えいただければと思います。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
スマホなどで、アプリをインストールしてご利用いただけます。
使用方法に支障がある場合、操作が不明の場合などは、LINEかメールでお問い合わせ下さい。

(5月中のオンラインでの実施は、5月7日に東京都に確認済みです。)

6月以降の少人数で進める研修、技能と筆記の日程は決まり次第掲載させていただきます。

よろしくお願い致します。


電気工事士 研修の問い合わせはメールかLINEでも行なっていただけます。

現在、お問い合わせは、なるべくメールかLINEでいただければ幸いです。
お待ちしております。

友だち追加

LINEでの友だち追加をしていただくと双方向に発信できますので便利です。


ボタンをクリック後に、QRコードをスマホで読むと追加できます。

エネパス 東京校のご案内
≫≫ 東京校の地図と交通のご案内
東京校は、地下鉄 東新宿駅前にございます。(東京メトロ 副都心線、東京都営 大江戸線)
副都心線には東急東横線、西武池袋線、東武東上線と現在、接続されております。

新宿駅よりお越しの場合は、東京都営大江戸線『新宿西口駅』より1駅の『東新宿駅』前にございます。
※都営大江戸線の『新宿駅』より乗られると都庁前駅で乗り換える必要がありますのでご注意ください。

東京校は明治通り沿いになります。

エネパス 大阪駅前校のご案内は、別の新着情報をご覧下さい。トップページからお入り頂けます。
大阪駅前校の資料・ご案内をお送りいたします。
(第2種電気工事士 筆記・技能 講習、第1種電気工事士 筆記・技能 講習)

お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
技能個別研修の資料を無料でお送りいたします。右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
よろしくお願い致します。

研修中にお電話を頂いた場合などは、夕方以降に折り返し電話をかけさせていただく場合がございます。
メールでもお問い合わせ頂けます。denki@enepas.co.jp
ご希望の日程はメールでお知らせ頂ければ幸いです。
2020年下期受験に向けた方も、2020年上期の時期の筆記講習と技能講習にご参加いただけます。
お待ちしております。

お申し込み お電話03-3203-7111(東京新宿校・大阪校共通)
講習日程カレンダー 東京新宿校のご案内 大阪校のご案内

よくあるご質問

エネパス研修センター

エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)

お問い合わせ

第1種・第2種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第1種・第2種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田
1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階 [アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

 

一般財団法人 エネパス エネパス研修センター 
東京校 東京都新宿区新宿6-29-7 エネパス新宿2階~3階
大阪駅前校 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階