ホーム

お知らせ

大阪駅前校

新型コロナウイルスに関連します大阪校5月分の臨時休校のお知らせ

2020/04/25掲載

新型コロナウイルスに関連します大阪校5月分の臨時休校のお知らせ

大阪校(常設校)5月9日、10日の開催延期(臨時休校)に関しますご報告

※関連項目が4月4日掲載の新着情報にもございます。
ご覧になられていない方は、そちらの掲載も併せてご覧下さい。(トップページよりお入りいただけます。)

この度は、エネパス研修センター 大阪校のご利用、ご予約ありがとうございます。

ご予約の皆様にはすでに、個々に連絡させていただきましたが、
今般の新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況により、エネパス研修センター大阪校 開催予定の
5月9日、10日開催分は延期とさせていただくことになりました。

大阪校の臨時休校の理由は次によります。
(東京校の状況・理由とは異なります。東京校の状況は4月18日掲載の新着情報をご覧ください。)

(理由1)5月6日まで、全国で休業要請が、各業態に出ておりまして、大阪校開催予定は、その期間後ですが協力のため。面積としましては適用に入っておりませんが、学習塾の形態のため協力することに致しております。

(理由2)大阪校の特徴としまして、宿泊の方々もいらっしゃり、周辺の宿泊施設・その他施設も多くが、5月6日などまで休業している状況のため。

(理由3)本試験の第2種電気工事士 筆記試験5月31日分が中止となったため。

以上が、大阪校 臨時休校の主な理由となります。


今後の大阪校 開催 再開見込みに関しまして

2020年4月25日現在、大阪府からも5月7日以降の状況に関しましては、掲出されていない状況です。
そのような見通しのたたない中のため、大阪府などより発表がございましたら、
5月第2週目以降に大阪校の6月以降の日程を掲載させていただきます。
引き続きよろしくお願い致します。


友だち追加

LINEでの友だち追加をしていただくと双方向に発信できますので便利です。
ボタンをクリック後に、QRコードをスマホで読むと追加できます。


エネパス研修センター 大阪駅前校の資料・ご案内をお送りいたします。右上のボタンから資料請求いただければ幸いです。
(第2種電気工事士 筆記・技能 講習、第1種電気工事士 筆記・技能 講習)

お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
技能個別研修の資料を無料でお送りいたします。右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
よろしくお願い致します。

研修中にお電話を頂いた場合などは、夕方以降に折り返し電話をかけさせていただく場合がございます。
メールでもお問い合わせ頂けます。denki@enepas.co.jp
ご希望の日程はメールでお知らせ頂ければ幸いです。
2020年下期受験に向けた方も筆記講習と技能講習にご参加いただけます。
お待ちしております。

お申し込み お電話03-3203-7111(東京新宿校・大阪校共通)
講習日程カレンダー 東京新宿校のご案内 大阪校のご案内

よくあるご質問

エネパス研修センター

エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)

お問い合わせ

第1種・第2種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第1種・第2種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田
1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階 [アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

 

一般財団法人 エネパス エネパス研修センター 
東京校 東京都新宿区新宿6-29-7 エネパス新宿2階~3階
大阪駅前校 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階