ホーム

お知らせ

東京校

電気主任技術者(電験三種)研修に参加されて合格された方の声

2012/11/12掲載

エネパス東京校

電気主任技術者(電験三種)研修に参加されて合格された方の声

電気主任技術者(電験三種)研修に参加されて合格された方の声をいただいております。
おめでとうございます。

こちらの新着情報では、合格された方の声と、実際に受けていただいた内容を
掲載させていただきます。
今後ご参加をご検討の方の参考になれば幸いです。

電験は、電気工事士より難易度が高く、1年、2年かけて取得される方も多いです。
東京・新宿校では、年間を通し電験の研修も開催しております。

2012年 電験研修に参加され合格された方の声 お一人目のご紹介

合格発表で理論が科目合格していました ありがとうございます。
講習では、テキスト読んでも自分では理解できないところ分り易く説明してくれるので良いです。
過去問題も途中式で分からなくなってしまいがちでしたが式の説明も聞けます。

(東京都・男性。エネパスの電験 理論の研修に参加された方)

上記の方が学習された時期

本試験問い1 出題されたコンデンサの問題は2012年4月など複数回行なっていただいておりました。

本試験問い2 出題された平行平板コンデンサは2012年5月、9月など複数回行なっていただいておりました。

本試験問い3 出題されたコイルのインダクタンスについては、2012年6月など複数回行なっていただいておりました。

本試験問い4 平行直線導体に加わる力は2012年5月などに行なっていただいておりました。

本試験問い5 関連する内容を2012年8月などに行なっておりました。

本試験問い6 出題された分流に関しても複数行なっていただいておりました。

本試験問い7 出題されたRLC回路に関しては、2012年6月、7月など複数回行なっていただいておりました。

本試験問い8 交流回路の電力は、2012年7月など複数回行なっていただいております。

本試験問い9 出題された波形の観測も複数回ご参加いただいております。

本試験問い10 RLC回路は、ご参加いただいた2012年6月、7月などに行なっていただいておりました。

本試験問い11 MOSFETに関しましては、2012年5月などに行なっていただいておりました。

本試験問い12 出題された電子の運動に関しては2012年8月などに行なっていただいております。

本試験問い13 研修では、クリッパ回路も行なっていただいておりました。

本試験問い14 出題された電気計測は2012年8月などに行なっていただいておりました。

本試験問い15 出題された平行平板コンデンサは2012年5月、9月など複数回行なっていただいておりました。

本試験問い16 出題された三相回路は、2012年7月、8月などに行なっていただいておりました。

本試験問い17 出題された直流の測定に関しましては2012年8月などに行なっていただいておりました。

本試験問い18 出題されているFETに関して2012年5月などにも複数回学習されていらっしゃいます。
FETの実験などもおこなっていただいております。

継続的な、学習が今回の合格につながっております。

2012年 電験研修に参加され合格された方の声 お二人目のご紹介

○理論科目と機械科目に合格することができました。
先生に1対1で教えてもらえるので、確実に知識を習得しながら勉強ができました。
特に授業を受けてよかったと感じたのは実際に半導体素子を用いて回路を作り、その動作をオシロスコープで観測する授業です。機械科目に出題されるパワーエレクトロニクスの問題がとても理解しやすくなりました。その他にも式の意味や展開を一つ一つ自分に合わせて説明してもらえたのが、良かったです。

(埼玉県・男性。エネパスの電験 理論と機械の研修に参加された方)


この他にも、合格された方々の声をいただいております。

電験三種合格への研修

電験三種合格への研修は、東京・新宿校では平日、土曜、日曜など毎月開催しております。
お一人でも開催します。
2013年合格をめざしている方はお早めの準備をおすすめいたします。

電験二種をお望みの方へ

電験三種を取得され、次の電験二種を望まれる方もいらっしゃいます。
現在の所、上位資格の電験二種 研修は、エネパスで電験三種を取得した方、科目合格した方に限らせていただいております。

電験 研修の参加費

東京・新宿校の電験参加費は電験のページをご覧下さい。
※電気工事士 個別研修の参加費・時間形態とは異なります。

よろしくお願い致します。

お申し込み お電話03-3203-7111(東京新宿校・大阪校共通)
講習日程カレンダー 東京新宿校のご案内 大阪校のご案内

よくあるご質問

エネパス研修センター

エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)

お問い合わせ

第1種・第2種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第1種・第2種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田
1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階 [アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

 

一般財団法人 エネパス エネパス研修センター 
東京校 東京都新宿区新宿6-29-7 エネパス新宿2階~3階
大阪駅前校 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階