エネパス研修センター

エネパスへLINE エネパスへ電話0332037111 資料請求
Homeお知らせ東京校新型コロナウイルスに関連します現況のご報告
  • 東京校

新型コロナウイルスに関連します現況のご報告

すでに個別研修に参加された方、現在ご利用中の方、ご予約予定の方へのご報告(再度のご連絡含みます。)

個別研修ご利用ありがとうございます。
ご予約は、全員の方が、お申込み時期、研修ご参加時期・期間、地域が異なりますため、
それぞれに応じてご報告・掲載させていただきます。
個々に連絡させていただいている関係で、再度のご連絡内容を含みます。
※4月2日政府発表の件は、(4)に記載しております。
(1)東京校の2月、3月中旬までにご利用の方
各種、行政機関などよりの要請前などのため、研修自体は、予定通り行なっておりました。
ご予約の方は、ほとんどの方が予定通り参加されております。
(平日・土曜・日曜・祝日に開催しております。)
ご心配な方には、延期の対応をさせていただいております。
引き続き、日程を未定にしておいていただくこともお選びいただけます。
器具と工具は、東京校(常設校)で、引き続き預からせていただいております。
ほとんどの方は、マスクをされていますが、お持ちでない方には会場で差し上げました。
(4月13日 追記:現在は、マスクは各自ご持参いただいております。)
各日、少人数になりますように、ご予約時に、後からの日程確定時に、お伝えしておりました。
(2)大阪校の3月21日、22日にご参加の方(再度のご連絡になります。)
研修の前々日に、大阪府と兵庫県から往来に関する要請がございました関係で、
前々日に、皆様に個々に連絡させていただいております。
お知らせ後に、ほとんどの方は、予定通りご参加されております。
全員の方がマスクを着用されてご参加されております。
ご不安な方は、5月開催分に振り替えの対応をさせていただいております。
大阪校(常設校)では、アルコール消毒も用意してご利用いただきました。
(3)東京校の3月下旬から4月第1週にご参加の方々
東京都などより往来に関連する旨の伝達の関係で、ご予約されている方々に
個々におうかがいし、延期をご希望の方には、延期の対応をさせていただきました。
協力の関係で、4月4日、5日にご予約の方々には、延期のご協力のお願いを
新型コロナウイルス関連で初めて致しました。
全ての方に、ご理解・ご協力いただき、4月4日、5日は初めて臨時休校と
致しました。
(4)東京校の4月第2週以降にご予約の方
元々、毎週開催致します、予約制の少人数制の個別研修の塾のため、
1回あたりのご参加人数は、より少人数になりますように1998年の開始時より
努めておりますが、さらに進めるため、4月の混んでいる日は
ご予約をいただかないように電話・メール・会場(研修時)にて
お伝えしております。
4月も満席となっている日も複数ございます。
分散でのご参加に、ご協力いただければ幸いです。
※4月2日に、政府の専門家会議が発表した10名以上の集会をさけるようにとの件ですが、
元々、こちらの塾・東京校では、少人数で進めておりますので、そのような大勢で行なう
形態ではございません。
(5)東京校の5月の連休の開催に関しまして
4月4日現在、5月の連休は予定通り開催致します。
ただし、状況は日々変わっておりますので、その時期に
相互にご調整いただければ幸いです。
引き続き、マスクの着用や、備え付けのアルコール消毒のご利用、
休み時間の備え付けのハンドソープでの手洗いなどをお願いできますでしょうか。
(6)今後、ご予約予定の方へ
お考えに合わせ、ご予約頂ければ幸いです。
ご不安な方は、ご予約を控えていただければ幸いです。
ご予約の方、ご予約予定の方には、引き続き個々に対応、ご連絡
させていただきます。
3月、4月も複数の日で満席となっております。
より少人数にしていただけるように今年も努めておりますので、
相互にご調整頂ければ幸いです。
お待ちしております。

お申込みはメールでも行なっていただけます。

少人数で進める個別研修のお申込みは、下部のお申込みボタンを押していただければ、お申込み手順を掲載しております。
お待ちしております。

エネパス 研修センターに2019年3月・4月に参加された方の声

出題傾向に合わせた講義をされている様に感じ、非常に為になりました。
単限をまたいで関連づけた説明も嬉しかったです。
(大阪府豊中市・男性・2種筆記)
・Webに書き込まれていた通り、技能を先に受講したのが素人の私には とても 良かったと
思います。(東京都墨田区・女性・2種技能・筆記)
早めに参加して良かったと思っております.(東京都葛飾区・男性・1種筆記)
実際の部品等が見れたのでよかったです。(大阪府堺市・女性・2種筆記)
2018年の、エネパス研修センター大阪駅前校、第1種電気工事士 研修に
筆記+技能3日参加された方は、全員合格しました。
このように、大阪校・東京校とも定期的な練習・学習で合格されてます。
東京校は、3日連続でも、連日でなくても可能です。例えば毎週水曜のみなども可能です。
筆記と技能の組み合わせてのご参加も可能です。
例えば、筆記試験前でしたら、筆記3日間+技能1日間も可能です。筆記試験後に技能2日なども
ご自由にお組み頂けます。
少人数でわからない所の質問もしやすく、納得するまで教われました。
初心者でも過去問題が解けるようになりました。
(東京都町田市・男性・2種筆記)
そのつど、分からない所は、確認していただきよかったです。(滋賀県・男性・2種筆記)
・全体の流れ良く説明いただいた。(東京都板橋区・男性・1種筆記)
理解してから進んでいくのでちょうどいいペースだった(兵庫県神戸市・男性・2種筆記)
まんべんなく丁寧でした。(神奈川県川崎市・男性・2種筆記)
分かりやすい説明でした。(東京都江戸川区・男性・1種筆記)
ご参加ありがとうございます。
この他にもご参加された方の声を次のページにも掲載しております。
エネパス研修センターの電気工事士講習に参加された全国の方の声は
電気工事士講習へ参加された全国の方の声
にも掲載しております。
エネパス 東京校のご案内
≫≫ 東京校の地図と交通のご案内
東京校は、地下鉄 東新宿駅前にございます。(東京メトロ 副都心線、東京都営 大江戸線)
副都心線には東急東横線、西武池袋線、東武東上線と現在、接続されております。
新宿駅よりお越しの場合は、東京都営大江戸線『新宿西口駅』より1駅の『東新宿駅』前にございます。
※都営大江戸線の『新宿駅』より乗られると都庁前駅で乗り換える必要がありますのでご注意ください。
東京校は明治通り沿いになります。
エネパス 大阪駅前校のご案内は、別の新着情報をご覧下さい。トップページからお入り頂けます。
大阪駅前校の資料・ご案内をお送りいたします。
(第2種電気工事士 筆記・技能 講習、第1種電気工事士 筆記・技能 講習)
お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
技能個別研修の資料を無料でお送りいたします。右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
よろしくお願い致します。
研修中にお電話を頂いた場合などは、夕方以降に折り返し電話をかけさせていただく場合がございます。
メールでもお問い合わせ頂けます。denki@enepas.co.jp
ご希望の日程はメールでお知らせ頂ければ幸いです。
2020年下期受験に向けた方も、2020年上期の時期の筆記講習と技能講習にご参加いただけます。
お待ちしております。

よくあるご質問 エネパス研修センター
エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)
お問い合わせ
第一種・第二種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第一種・第二種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル2階[アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

ページトップヘ

LINEお問い合わせ

お問い合わせ
ホーム

初めての方

個別研修・講習会

出張研修

私たちについて

よくあるご質問

講習カレンダー 資料請求

アクセス

東京新宿校 大阪駅前校