エネパス研修センター

エネパスへLINE エネパスへ電話0332037111 資料請求
Homeお知らせ大阪校第1種電気工事士 技能試験(2014年12月7日実施)の成果
  • 大阪校

第1種電気工事士 技能試験(2014年12月7日実施)の成果

2014年12月7日(日)の第1種電気工事士 技能試験が行われました

第1種電気工事士には、事前に公表されている候補問題が10問題ありますが、その中から今回の試験は問題5が出題されました。
問題5は電磁開閉器に関する問題でした。前回は平成19年に出題されております。
エネパス研修センターにご参加の方々は、問5は2回以上作成された方が多かったです。問5を9回された方もいらっしゃいます。問5ばかりを練習された東京都江東区の方もいらっしゃいます。
問5は、一般的には作業時間がかかる方が多かった問題でした。参加されている方の中には、答えが載っているので一番やさしいと言われている方もいらっしゃいますが、間違いの起こりやすい問題であったことがうかがえます。
東京校、大阪駅前校とも皆様に作成いただいた問題です。

エネパスの第1種電気工事士 技能研修に参加された方の声

作業は何とか50分位で出来、あとは見直しに当てました。
何とかいったような気がします。
(大阪府・女性。個別研修で問5を9回行なって頂いた方。大阪駅前校で10月に問5を含むように3問題のみ行なって頂き、大阪駅前校で11月には問5を含むように4問題のみを行なって頂いた方。試験直前の12月3日、4日、5日に毎日研修で問5を作成されております。問5は3種類行なっております。研修開催の最終日(試験前々日)にも作成頂いております。中略。合格された連絡をいただいた方)
エネパスに行って良かったです。
一応 全部 終わりました。
(千葉県・女性。個別研修で問5を8回行なって頂いた方。研修開催の最終日(試験前々日)にも作成頂いております。中略。合格された連絡をいただいた方)
○エネパスさんで考えた出題内容で公表問題を解く事ができ、技能研修に参加してとても良かったです。
少人数制のエネパスさんで学べて良かったと、あらためて思いました。
(東京都・女性。図を含め3回行なって頂いた方。初日と最終日にも行なって頂いた方。両日で行なって頂いた問題は問5のみです。研修開催の最終日(試験前々日)にも作成頂いております。中略。合格された連絡をいただいた方)
2日前(直前)に予行練習ができて良かったです。
(神奈川県川崎市・男性。問5のみ図を含め3回行なって頂いた方。初日と最終日に両日で唯一行なって頂いた問題が問5です。)
本番よりキビしい条件で練習できたので本番は余裕を持って臨むことができた。
(埼玉県熊谷市・男性。問5のみ図を含め3回行なって頂いた方。追加で試験直前に参加されました。)
せこう条件を何パターンか教えて頂いてたので、本番でまようことがありませんでした。
(神奈川県川崎市・男性。問5を図を含め2回行なって頂いた方。)
直前に見直すことができ、とてもよかった.
厳しく配線をチェックしてもらえたので、細かいところも注意して配線できた.
本番は時間にゆとりがありよかった.
(神奈川県川崎市・男性。問5を図を含め2回行なって頂いた方。)
○最初と比べると大変自信がつきました
○ていねいに教えて頂きありがとうございました
(栃木県・男性。問5を図を含め5回行なって頂いた方。一番多く行なって頂いております。)
場数を踏んだことが生きました。
最終チェックに非常に効果がありました。
(埼玉県久喜市・男性。研修で問5のみ2回作成頂いている方。他の問題は1回作成。)
助かりました。
(神奈川県厚木市・男性。研修で2回行った方。)
技能研修の効果もあり、不安もなく作成できました。
(神奈川県海老名市・11月上旬に問5を行なって頂いている方。)
ご感想に頂きましたように、問5は多くの方が一番作成された(希望された)問題でした。
頂きました方々以外にも
東京都江東区の方は、問5に絞り、7回行なって頂いております。1日に2回問5を作成された日も複数あります。
埼玉県飯能市の方は問5のみ2回作成されました。(他の問題は各1回の方)
神奈川県横浜市の方は、問5のみ1日目、2日目、3日目に行なって頂きました。(他の問題は、3日続けて行った問題はありません。)
茨城県神栖市の方は、問5のみ2回作成いただきました。
多くの回数、施工されたものが今回の成果につながったものと思います。
エネパスの個別研修のご利用ありがとうございます。
第2種電気工事士をお持ちの場合は、ネオン工事技術者の試験を受験することができます。
合格して国に申請すれば、特種電気工事資格者の国家資格が取得できます。
受験申請は2015年1月8日までになります。
毎年、締め切り後のお問い合わせをいただきますので、お早目にご確認いただければと思います。
エネパス研修センターのネオン工事技術者 研修は
ネオン工事技術者のページ
にも掲載しております。第2種電気工事士をお持ちでしたら受験できます。2014年11月25日の新着情報もご参照ください。
エネパス研修センターの電気工事士講習に参加された全国の方の声は
電気工事士講習へ参加された全国の方の声
にも掲載しております。
東京校のご案内
≫≫ 東京校の地図と交通のご案内
東京校は、地下鉄 東新宿駅前にございます。(東京メトロ 副都心線、東京都営 大江戸線)
大阪駅前校(大阪・梅田)のご案内
≫≫ エネパス研修センター 大阪駅前校(梅田)
会場の地図は、大阪駅前校のページをご覧下さい。
2014年1月 天王寺から梅田に移転いたしました。
お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
電話でもご予約いただけます。
資料を無料でお送りいたします。右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
よろしくお願い致します。

よくあるご質問 エネパス研修センター
エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)
お問い合わせ
第一種・第二種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第一種・第二種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル2階[アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

ページトップヘ

LINEお問い合わせ

お問い合わせ
ホーム

初めての方

個別研修・講習会

出張研修

私たちについて

よくあるご質問

講習カレンダー 資料請求

アクセス

東京新宿校 大阪駅前校