ホーム

お知らせ

第一種電気工事士 筆記研修のご案内

2012/07/28掲載

第一種電気工事士 筆記研修のご案内

8月より第一種電気工事士 合格へ向けた筆記研修を開催致します。
平日、土曜、日曜、祝日開催しております。

第一種電気工事士 筆記研修の特徴

少人数の形態で進みますので取り残されることなく修得できます。
計算問題も講師が巡回し、確認します。
(講師が一方的に話す集団授業ではありません。)
計算問題を基礎からご希望の方や、第2種電気工事士をお持ちでない方は
ご予約の時間数に余裕をおとり下さい。

筆記研修では、器具、がいし、継電器、変流器などを実際に手に取って
修得いただけます。
東京校(新宿校)には、開閉器(PAS)もあり、PASの中もご覧いただけます。
授業でご確認頂けるよう切断加工しております。


第一種電気工事士 筆記研修の8月、9月の開催日

エネパス研修センターでは、ほぼ年間を通し、筆記研修も開催しておりますが
第一種電気工事士 筆記研修のご要望が多いのが8月、9月になります。

初日(初回)が可能な日
8月3日(金)9:00~ (間もなく定員になります。)
8月4日(土)9:00~
8月10日(金)9:00~
などとなっております。
具体的な例としましては
1回目8月4日(土)9:00~17:00
2回目8月5日(日)9:00~17:00
などの組合せでお選びいただけます。

日程一覧はカレンダーのページをご覧下さい。
第一種電気工事士 筆記研修は、
8月の上旬からですと、より余裕を持ってお進みいただけます。
試験間際の9月よりは、落ち着いて進められる8月からの開始を
おすすめ致します。


第一種電気工事士 筆記研修に参加された方の声

・解説してもらった事でより多くの計算問題が解けて、合格できた。(東京都・男性)

合格しましたのは この 講習会のおかげです。(東京都・男性)

計算問題の解き方がわかりやすかった。ここに来る前は、計算の公式ばかり憶えてきたけど
公式をそんなに使わなくても答えがでることがすごいと思った。重要な項目がわかりやすく記載していた。
変流器や継電器といったものが手にとれる所にあるのが良かったです。
(埼玉県・男性)

自分にとって都合の良い日に しかも 個別指導で教えていただけたので
とても助かりました.(神奈川県・女性)

計算問題が、ぜんぜんわからず、筆記研修に参加をしましたら先生が、
ていねいに良く教えて頂いてくれたので、理解ができ、筆記試験に合格する事が、できました.
ありがとうございました.(群馬県・男性)

実際、電源からの動作等行っていただき、イメージがわき、
よく理解することができたので、勉強になりました。
(神奈川県・男性)

筆記試験を受けてみて、何問かは、考えずに答えが分かったので助かった。
研修に参加したおかげで計算式を簡易化してとけた為、時間を他の問題に費やせたので、良かったです。
研修受けてなかったら、全然点数取れなかった気がします。
(東京都・男性、第2種の基礎から学習を進めた方)

研修を受けてなかったら 不合格だったと思います。
計算問題の対策をやっていただいたので、計算問題で点がかせげました。
研修でやった内容の問題がそのまま数問出た様に思います。
研修は現場の仕事の実務のない人には、それをおぎなってもらえるので おすすめです。
(大阪市・男性)

カラープリントやテキストにないものなどピックアップして下さっているのはよかったです。
(東京都・女性)

わかりやすく説明してもらったので、
また参加しておしえてもらいたいと思いました。(兵庫県・男性)

各人のペースにあわせて、やっていただいたのでありがたかったです。
都合のよい日にできたのでそれもよかったと思います。(栃木県・男性)

個別に親切丁寧に説明していただき満足しております。
実物を見せてもらったり、操作していただいたりして、より理解しやすかったです。
覚えるべき事項や写真などが丁寧でよかったです。(東京都・男性)

この他、多数、第一種電気工事士 筆記研修のご感想を頂いております。


第一種電気工事士 技能研修の開催について

筆記試験後に、技能研修も開催致します。
平日、土曜、日曜、祝日開催しております。
第2種電気工事士をお持ちでない方、技能試験を受けられたことがない方は、
技能の基礎からも行なえます。
技能を基礎からご希望の場合は、ご予約時間数に余裕をおとり下さい。
技能の基礎(第2種電気工事士 技能の内容に相当)に関しては
8月、9月もおこなっております。

筆記研修と、技能研修を同時期に併用して頂くことも効果的です。


よろしくお願い致します。

お申し込み お電話03-3203-7111(東京新宿校・大阪校共通)
講習日程カレンダー 東京新宿校のご案内 大阪校のご案内

よくあるご質問

エネパス研修センター

エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)

お問い合わせ

第1種・第2種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第1種・第2種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田
1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階 [アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

 

一般財団法人 エネパス エネパス研修センター 
東京校 東京都新宿区新宿6-29-7 エネパス新宿2階~3階
大阪駅前校 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階