ホーム

お知らせ

電験(電気主任技術者)三種に合格された方々の声(2018年)

2018/11/16掲載

電験(電気主任技術者)三種に合格された方々の声(2018年)

電気主任技術者試験(電験)に合格された方の声

いつもエネパス研修センターをご利用ありがとうございます。
2018年も、皆様から電験の合格の声を頂きましたので
掲載させていただきます。
継続して通われて、皆様、成果を出されております。
電験研修は、年間を通し、平日、土曜、日曜、祝日に開催しております。
少人数で参加される方に合わせて進みます。

電験合格者の声
1. 東京都小平市の方

2年間にわたりエネパス電験講習にてご指導いただき、おかげさまで、今年で
全科目合格できました。過去問題集の解説については、難解な用語を用いず
平易な電気的原理に基づいて問題の解法を解説して頂き、大いに理解の役に
立ちました。
特に機械のパワーエレクトロニクスは一見すると難問が多いという印象でした
が、エネパスでの講習会の解説を理解してからは、有力な得点源になったと
実感しております。この度は本当にご指導ありがとうございました。


2. 神奈川県の方

エネパス研修センターで研修を受けさせて頂きました。
機械、電力、法規の過去問を中心に指導して頂き、お陰様で機械、電力の
2科目が合格出来ました。理論は昨年に合格済みで、残りは法規1科目と
なりました。
研修には月1回のペースで参加しました、過去問を中心に教えて頂きました。
あらかじめ、疑問点を次回の研修までにまとめておき、研修では疑問点に
ついて集中して教えて頂くという形式で行いました。
Webに載っている解答や、市販の過去問題集の模範解答とは違った問題の
解き方を教えて頂き、理解が深まりました。また問題を解くのに、時間短縮が
できる解答の方法も教えて頂きました。
研修を受講することにより、モチベーションを高めることが出来た事も大き
かったと思います。どうもありがとうございました。


3. 千葉県の方

昨年の理論に加えて、今年は機械を科目合格することが出来ました。
過去問を中心に、重要ポイントとなる箇所を繰り返しご教授いただき
ました。その結果、試験直前の演習問題の見直し、テキストの解説
の理解の助けになる等、スムーズに対応することができました。
残り2科目の合格を目指して頑張りたいと思います。

この他にも、お声を頂いております。

現在、電験(電気主任技術者3種)は東京校のみで行なっております。
電気工事士研修にご参加された方を中心に開催しております。
候補日がございましたら、メールでお知らせ頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

エネパス研修センターの電気工事士講習に参加された全国の方の声は
電気工事士講習へ参加された全国の方の声
にも掲載しております。

エネパス 東京校のご案内
≫≫ 東京校の地図と交通のご案内
東京校は、地下鉄 東新宿駅前にございます。(東京メトロ 副都心線、東京都営 大江戸線)
副都心線には東急東横線、西武池袋線、東武東上線と現在、接続されております。

新宿駅よりお越しの場合は、東京都営大江戸線『新宿西口駅』より1駅の『東新宿駅』前にございます。
※都営大江戸線の『新宿駅』より乗られると都庁前駅で乗り換える必要がありますのでご注意ください。

エネパス 大阪駅前校のご案内は、別の新着情報をご覧下さい。トップページからお入り頂けます。
大阪駅前校の資料・ご案内をお送りいたします。
(第2種電気工事士 筆記・技能 講習、第1種電気工事士 筆記・技能 講習)

お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
資料を無料でお送りいたします。
右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
10月・11月も各地での出張研修が多いため、電話はつながらない場合がございます。
ご予約ご希望の場合は、メールでお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
(電験は、電気工事士 研修にご参加された方のみを対象としているため、電験の専用のご案内パンフレットはございません。電気工事士 研修のパンフレットはございますので、電気工事士をお持ちでない方は、まずは電気工事士の基礎からの学習・段階を踏んだ学習をおすすめします。)

研修中にお電話を頂いた場合などは、夕方以降に折り返し電話をかけさせていただく場合がございます。
メールでもお問い合わせ頂けます。denki@enepas.co.jp

お申し込み お電話03-3203-7111(東京新宿校・大阪校共通)
講習日程カレンダー 東京新宿校のご案内 大阪校のご案内

よくあるご質問

エネパス研修センター

エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)

お問い合わせ

第1種・第2種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第1種・第2種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田
1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階 [アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

 

一般財団法人 エネパス エネパス研修センター 
東京校 東京都新宿区新宿6-29-7 エネパス新宿2階~3階
大阪駅前校 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 2階