エネパス研修センター

エネパスへLINE エネパスへ電話0332037111 資料請求
Homeお知らせ大阪校第2種電気工事士 技能試験(2014年12月6日)の成果
  • 大阪校

第2種電気工事士 技能試験(2014年12月6日)の成果

2014年12月6日(土)の第2種電気工事士 技能試験が行われました

第2種電気工事士 技能試験には、事前に公表されている13問題がありますが、そのうちの問題番号1番が今回出題されました。
13問題の中では比較的やさしい問題でした。多くの方が問題なくできたものと思います。
問題1は鉄バインド線と3路スイッチを含む問題でした。鉄バインド線を含む問題は問1のみでした。
過去の事例では鉄バインド線は平成19年度(2007年)、20年度(2008年)などに出題されております。
エネパス研修センターの技能個別研修に参加され候補問題 問1のみをされた埼玉県戸田市の方もいらっしゃいます。
(問2から問13は行なっておりません。)
愛知県名古屋市の方は、筆記試験前の9月から参加され問1を6回行なって頂いており、
最も多く行なって頂いた問題が問1です。毎回行なって頂いた問題が唯一問1です。
千葉県市川市の方は、試験前々日(ご参加最終日)に問1のみ2回希望されました。
複線図の練習を含め3回行なっているのは、問1のみです。
東京都多摩市の方は、同じ日に問1のみ2回作成して頂いております。
(問2から問13は1日に2回作成いただいておりません。)
このように、下期の時期は問1を選択される方が多かったです。
(上期の実績につきましては7月29日の新着情報をご参照ください。)

技能試験後に頂いたご感想

技能試験後にお寄せいただいた、エネパスの研修に参加された方の声をご紹介させていただきます。
お世話になりました。
おかげさまでできたと思います。
バインディングも上手くいきました。
一昨日は遅くまでありがとうございました。
皆様によろしくお伝えください。
まずはお礼まで。
(大阪府・男性。技能試験前日に参加し、問1を作成され、残られて問1の複線図を再度された方。)
前日に入れて良かった。
昨日やった問題が出題された。
(埼玉県越谷市・男性。試験前日に講習に参加され、出題された問1を作成された方。)
研修でやった所がどんぴしゃで出題されて
とても授講してよかったと思いました。
一人一人に合わせて親身になって教えていただいてとても
勉強しやすかったです。
(東京都板橋区・男性。問1を2回作成された方。2回作成された問題は候補問題13問題中で2問題のみです。)
2日前の研修で造っていたので おちついてできた。
(東京都世田谷区・男性。試験直前に参加され問1を作成いただいた方。)
2回にわたり問1を解いていたので為になりました
(東京都板橋区・男性。技能の個別研修で問1を2回行なっている方。)
試験後に、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
エネパス研修センターの少人数で進める個別研修をお選び頂きありがとうございます。
この他、11月に問1を研修で施工いただいた方の声を次に掲載させていただきます。
○少数で判りやすく、聞きながら出来たのでよかった。
(北海道札幌市・男性。11月上旬に研修で問1を作成された方)
実になる研修でした。
(大阪市城東区・男性。11月上旬に研修で問1を作成された方)
たいへん よかった. 勉強になりました。
(大阪市西淀川区・男性。11月上旬に研修で問1を作成された方)

鉄バインド線をお求めの方

研修会場では、下期になってから、今回の下期試験で出題された鉄バインド線をお求めになる方が急に増えました。
千葉県浦安市の方は、鉄バインド線のみ会場でお求めになられました。
愛知県名古屋市の方は、10月に鉄バインド線をお求めになられ、その後も鉄バインド線をお持ち帰りいただきました。
個別研修のご利用ありがとうございます。
エネパス研修センターのネオン工事技術者 研修は
ネオン工事技術者のページ
にも掲載しております。第2種電気工事士をお持ちでしたら受験できます。2014年11月25日の新着情報もご参照ください。
エネパス研修センターの電気工事士講習に参加された全国の方の声は
電気工事士講習へ参加された全国の方の声
にも掲載しております。
東京校のご案内
≫≫ 東京校の地図と交通のご案内
東京校は、地下鉄 東新宿駅前にございます。(東京メトロ 副都心線、東京都営 大江戸線)
大阪駅前校(大阪・梅田)のご案内
≫≫ エネパス研修センター 大阪駅前校(梅田)
会場の地図は、大阪駅前校のページをご覧下さい。
2014年1月 天王寺から梅田に移転いたしました。
お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
電話でもご予約いただけます。
資料を無料でお送りいたします。右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
よろしくお願い致します。

よくあるご質問 エネパス研修センター
エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)
お問い合わせ
第一種・第二種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第一種・第二種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル2階[アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

ページトップヘ

LINEお問い合わせ

お問い合わせ
ホーム

初めての方

個別研修・講習会

出張研修

私たちについて

よくあるご質問

講習カレンダー 資料請求

アクセス

東京新宿校 大阪駅前校