エネパス研修センター

エネパスへLINE エネパスへ電話0332037111 資料請求
Homeお知らせ大阪校2014年7月26日、27日第2種電気工事士 技能試験の成果につきまして
  • 大阪校

2014年7月26日、27日第2種電気工事士 技能試験の成果につきまして

7月26日(土)、7月27日(日)に行われました技能試験につきまして

(※掲載内容は、お送りしている内容と一部異なりますので、お送りしている資料もご参照ください。)
先日は、第2種電気工事士 技能研修へご参加ありがとうございます。
2014年7月26日(土)、27日(日)に行なわれました第2種電気工事士 技能試験の様子と
技能試験後にいただいたご感想などをご報告させていただきます。
今回の試験では、7月26日(土)が候補問題問い4が出題されました。
また、7月27日(日)が候補問題問い11が出題されました。
難易度としましては、候補問題問い4が一番易しい問題であったのに対し、
候補問題問い11は、他の問題に比べ作業時間を要する方が多い問題でした。
過去の事例では、平成21年度(2009年)に土曜と日曜で合格率が
10ポイントも開きが出たことがありました。
土曜日の試験が74.3%で日曜日の試験が64.3%の地区がありました。(関東)
ご参考までに、この時は、日曜日のみ端子台が出題されました。
《7月26日(土)の候補問題問い4につきまして》
3月など早期から開始の方々も行なっていただいております。
滋賀県(土曜日試験)の方で問い4のみ3月に練習された方もいらっしゃいます。
東京都江東区の方も、研修で問い4のみ施工された方もいらっしゃいます。
(技能試験後にお寄せ頂いたご感想。原文のまま掲載)
研修の効果であせらずできたと思っています。
問4のみ2回行っているので、時間の短縮も図れました。
(東京都東村山市・男性、問い4のみ2回作成いただいた方)
問題は理解でき とても良かったです
(東京都小金井市・男性、研修初日に問4のみ作業された方)
試験前日に不安だので研修を参加して、良かったです.
(東京都府中市・男性、試験前日の金曜日に追加で参加された方)
研修は、やはり、やっていて良かったと思います。
(東京都世田谷区・男性、問い4を含め4問のみ施工された方)
この他、5月・7月に問い4を作成された秋田県(土曜)の方、
問い4のみ3日続けて行なった方(7月23日、24日、25日)も複数いらっしゃいます。
この他にも、ご感想をお寄せいただいております。
ありがとうございます。
《7月27日(日)の候補問題問い11につきまして》
東京校、大阪駅前校とも多くの方に作成頂いた問題です。
4回行なっていただいた方(神奈川県・男性)、
4回行なっていただいた方(東京都・女性、神奈川で受験)、
4回行なっていただいた方(茨城県・男性)、
3月と7月に作成された問題が唯一問い11の方(神奈川県・男性)
7月の2日間とも15:00で早退された方は、研修時間内で問い4と11のみ作成頂きました。
3月の研修に参加された大阪府豊中市の方は、出題された問い4、11を含む3問題のみを作成頂きました。
大阪府泉南市の方、大東市の方、和歌山県の方なども、問い4、11を含めて3問題のみ作成されました。
東京校、大阪校以外の出張研修会場にご参加の方々は
3日以上ご参加の方々は、問い4、問い11を含めて全問題行なっております。
その他、研修にご参加されお気づきの点等ございましたらお知らせいただければ
幸いです。よろしくお願い致します。
エネパス研修センターをお選びいただきありがとうございます。
一般財団法人 エネパス
電話 03-3203-7111
FAX 03-3200-9777
東京校のご案内
≫≫ 東京校の地図と交通のご案内
東京校は、地下鉄 東新宿駅前にございます。(東京メトロ 副都心線、東京都営 大江戸線)
大阪駅前校(大阪・梅田)のご案内
≫≫ エネパス研修センター 大阪駅前校(梅田)
会場の地図は、大阪駅前校のページをご覧下さい。
2014年1月 天王寺から梅田に移転いたしました。
お申し込みの場合は下記のお申込みボタンをご利用下さい。
電話でもご予約いただけます。
資料を無料でお送りいたします。右上の資料請求フォームからもお申込みいただけます。
よろしくお願い致します。

よくあるご質問 エネパス研修センター
エネパス研修センター

電話 03-3203-7111(全国共通)
お問い合わせ
第一種・第二種 電気工事士などの電気 資格の学習・資格取得を応援します。

電気資格 合格へ向けて東京、大阪など全国で筆記・技能の研修・講習会を開催中。 特種電気工事資格者(国家資格)取得へ向けたネオン工事技術者研修は東京、大阪とも開催。日本全国で合格された方の70%以上の方がエネパス研修センターに参加された方です。
少人数で進める個別研修・講習会のため参加される方の進度で、効果的に修得していただけます。 電気工事士講習会・研修は、第一種・第二種、筆記・技能とも行なっております。 個別研修・講習会のため参加される方の進度に応じ進みます。

ご都合に合わせ日程を組んでいただけます。

東京・新宿校

東京都新宿区新宿6-29-7
エネパス新宿2~3階[アクセス]

東京・新宿校では、お一人でも、ご希望の日時に個別 講習会・研修を開催しております。東京校はお一人のご参加でも行なっております。

大阪駅前校

大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル2階[アクセス]

大阪校は電気工事士 講習会・研修などを毎月開催しております。

ページトップヘ

LINEお問い合わせ

お問い合わせ
ホーム

初めての方

個別研修・講習会

出張研修

私たちについて

よくあるご質問

講習カレンダー 資料請求

アクセス

東京新宿校 大阪駅前校